人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∞ Pliant ∞    


日々のカケラを集めたあしあと&雑記帳 オーストラリアン・ラブラドゥードルのいる日常
by saki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
▽おしらせ▽
連日のアクセス
ありがとうございます♡

ただいまコメント欄は
クローズさせていただいて
おります(^人^)


~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


 わが家のアイドル 
うさぎの“たまご”女の子
近所で捕獲してわが家のコに
年令等不明
(2015年初冬お月さまへ
還っていきました)

オーストラリアン・ラブラドゥードルの
toi (トイ)”
誕生は2011年10月21日
オーストラリア・クラウドキャッチャー犬舎
カラー:ダークレッド
ヘアー:フリース
ミニチュアサイズの男の子

~♪ ~ ♪ ~ ♪ ~


富士河口湖
旅行口コミ情報

富士山ドライブ 
西湖いやしの里 根場 へ
出掛けた日記を
ご紹介しています
     ⇓
http://pliable.exblog.jp/17151789/
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新の記事
マコ ありがとう
at 2018-07-06 00:40
さくらんぼ
at 2018-06-30 01:20
梅の実ひじき
at 2018-03-09 00:38
ミモザ
at 2018-03-08 00:27
日光
at 2018-03-07 23:58
いちごの里 湯本農場
at 2018-03-07 23:47
日本武道館
at 2018-03-06 10:45
タイ土産
at 2018-03-06 00:02
ひなまつり
at 2018-03-03 23:38
ひと月前の大雪🌨
at 2018-02-23 01:36
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
タグ
以前の記事
その他のジャンル

∞ ハ~イ フランだよ~♪♪♪ ∞ 


梅雨明けのニュースが待ち遠しいところですが
西日本の方では降雨量が多く 被害も出ています
お見舞い申し上げます


あなたのお住まいの地域は 大丈夫でしょうか





わが家のフランは奇跡的な快復をみせてくれました♪
∞ ハ~イ フランだよ~♪♪♪ ∞ _c0215957_1625076.jpg

やぁ みなさんこんちわ~  ご心配おかけしました~ 
ぼく もうこんなに元気だよ~♪




病気になって初めてたべてみたんだけどさぁ
∞ ハ~イ フランだよ~♪♪♪ ∞ _c0215957_16265112.jpg

ヨーグルト(無糖)ってうまいの!!!



気づかないうちに 寝顔も撮られちゃったよ~(笑)
∞ ハ~イ フランだよ~♪♪♪ ∞ _c0215957_16281293.jpg

いままでわが家にやってきたハムちゃんの中で 一番人なつっこいフラン
全くの警戒心ゼロ  この子自然界では生き延びてはいけませんねぇ(笑)



当初 おなかの具合が悪くて獣医さんを訪ねたら
それよりも深刻な病気を診断されました
斜頸なんてまったく思ってもいなかった病気にビックリしました
(しゃけい・首が曲がってしまう神経性の病気)


毎日の通院でステロイドの注射 自宅での投薬......
そんな中 背中に穴が開き腫瘍が飛び出してきたということも(別の病気)


さよならする日が近いような........
そんなことを思ってはダメだよね........と、内心感じたこともあったっけ


ケージの中でフランが横になっていたら 呼吸をしているか確認したり(笑)


不思議なことに この子って病気のときでも元気な姿をみせてくれるのよねぇ(笑)

ハムちゃんはもともと自然界ではさまざまな動物から狙われる小動物なので
病気をあまり見せない生き物なのです




小動物も丁寧に診察してくださる先生方に恵まれ 適切な処置をしてくださり
斜頸の進行も抑えることができ 背中の腫瘍も良性で自然完治しました
おなかの具合はこの子の体質もありますが
完治とはいえないまでも ほぼ良好になりました



重症の時には全くしなくなっていた 夜中の回し車も復活!!!


ハムちゃんの寿命ではおじいちゃん期に差し掛かっているので
病気の時には“おじいちゃん扱い”していたけど
まだまだ若さをアピールする“青年の風格”健在です(笑)


まだ1種類のクスリは投薬しているけど
通院も1~2週間間隔になってきたので とりあえず一安心です♪






きょうのヒトコマをご覧いただきありがとうございます♪

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ


by p_l_i_a_n_t | 2010-07-15 17:09 | Daily life
<< ∞ lucy 15才 ∞  ∞ プラムシャーベット ∞  >>